風人の祭り・2011 結の





確か今年で12回目の開催だと思います。
今年は天候にも恵まれ 絶好のお祭り日和でした。
いつものメンバーでいつものように毎年開催していただけるのは、本当にありがたい。
8時に入って10時リハーサルとっても過酷なタイムテーブル
なんかトラぶったらおしまいです。

今年も何もトラブルなく10時にはリハーサル始めました。
今回の写真は全部 宮末です。

100人三線でエイサーの入場から始まります。
ザ・レキオです。
最近は葵ちゃんがゲストパーカッションで入ります。
 ビートジャム
ダンボールから塩ビ管 変わった楽器でメッセージします。
MAYAさんたちのベリーダンス
最近、ベリーにはまる女性が多いとか、
ベリーダンスが始まるとこういう人たちが湧いてくるんです。
ジョセフウンコシ夫婦
3週間前まで南アフリカに帰ってたよって生きててよかったね。
ヨハネスブルグはアフリカで2番目に治安が悪いからね。
本番前の余念のない打ち合わせ、
かばちんがまーちゃん飲まないでねって。

風人ブドゥリ太鼓とまーちゃんバンド整列!

2011年10月9日
風人の祭り・2011 結の唄
服部緑地野外音楽堂


Electro voice XLC127DVX/XLC118 5/3
ALC Truss
FOH Sound Craft Vi-6
Moni YAMAHA M7CL
artist)
風人三線会 /風人ブドゥリ太鼓 /ザ・レキオ /
ジョセフ・ンコシ /ビートジャム /豊遊会 /
まーちゃんバンド /村吉 茜 /MAYA /
100人三線 &エイサー /100人フラダンス

 
ーちゃんとはじめて会ったのも大正のエイサー祭りだった。
ブームの島唄を堂々と歌ってた。沖縄の人にもコピーされて
歌われるんだと とってもうれしかった。

今ではこんな立派なフリーコンサート(一部ユイマール席1000円)
を主催し、来年からは5月に沖縄のアーチストを集めた
コンサートを服部緑地で開催決定!東北にも何回も足を運び
ボランティアにもとても積極的だ。

西表島出身のまーちゃんは、子供のころ遊んだ西表の浜に
観光ホテルが建ちそれに涙流し、子供たちに
美しい地球を残して行きたいという想いがあるからだ。
まーちゃんバンドは照明が効くようになってよりかっこいいでしょ。

Copyright (C) 2011 www.z-sound.co.jp All Rights Reserved